So-net無料ブログ作成
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド
福井のこと ブログトップ

蘇洞門巡り [福井のこと]

またまた少し間があいてしまいましたが、福井県の小浜市に行ってきました。
行きたかったのは、蘇洞門(そとも)というところ。
景観の美しいところなのですが、船でないといけません。
小浜市の港から観光船が出ています。
「乗れたらいいな~」ぐらいに思って出掛けたのですが、最終便に間に合いました(ギリギリやんw
蘇洞門めぐり

2011-09-18 15.14.06.jpg
しかし観光船は1時間に1本。
ちょうど前の便が出たばかりだったので、1時間ほど余裕がありました。
おみやげ屋で売ってた焼き鯖を買って、わけわけしながら食べようとしているところ。
1本1000円もしますが、大きくて食べ応えアリ。
福井県の海沿いを走っていると、こういう丸ごと1本の焼き鯖をよく見かけます。
おみやげ屋さんもわりと広いので、1時間くらいなら待つのも苦にならないですよ。

さてようやく時間になり、観光船に乗り込みます。
椅子席もありますが、私たちはあえて屋上の見晴らしの良い場所へ。
2011-09-18 16.03.49.jpg
港を出たばかりのところです。
高速船なのでこのあとすごい速さになります。
携帯を落としそうだったので、あまり写真がないw
つかまってないと大変w

2011-09-18 16.30.14.jpg
20分くらい乗ったころでしょうか。
蘇洞門(そとも)に到着。(ここは止まってくれますw)
携帯で撮ったので写真ちっちゃいんですけど、中央に門のような穴が見えます。
小さく見えますが、大きなものです。
天気の良い日は降りて中の方を観光するんですって~。
この日は海があれていて、船をつけることができなかったのが残念でした。

2011-09-18 16.37.40.jpg
帰り道。
後ろを見ると、広がる日本海。
ちょっと暮れてゆく景色がきゅんとします。
写真うつってませんが、この左の方向に関西電力の大飯発電所がありました。

観光船は2000円。
家族で行くとお高いなーという感じがしますが、海風も気持ち良いし、景色も良い!
一日中いるのは暇をもてあましそうですが、近くまで来たのならオススメです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
福井のこと ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。