So-net無料ブログ作成
検索選択
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド
千葉のこと ブログトップ
前の10件 | -

レジェンド・オブ・ミシカ [千葉のこと]

6月に遊びに行った東京ディズニーリゾートの日記を綴っています。
そろそろ終わりそう・・・・よろしければ今日もお付き合いくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

ディズニーランドのオフィシャルホテルに1泊し、この日は朝からディズニーシー。
だが新幹線が混むのがイヤなので、昼には帰ろうね~って言ってたんですが・・・・
やはり娘はあれこれとゴネるのだった。 (うきわまん参照のこと)
うきわまんを探してるうちに午後のショーの時間になったので、ついでだから見ていくことに。
まあなんだかんだ言っても、私だって楽しみたいわけなのですよ。

レジェンド・オブ・ミシカ
このショーは初めてです。
ディズニーシーは真ん中に大きな池(いや海だろう)があり、それを使って大々的に行われます。
初めての方はぜひご覧になることをおすすめします。
これだけでもパスポートのモトとった!て思えるw

201006 505.jpg
海の中から、なんかが水を吹き上げながら登場。

201006 515.jpg
変った形をした大きな船が後ろの扉のほうから次々に登場する。
船の上には、人気キャラクターたちが乗って手を振ってくれてます。

201006 524.jpg
きゃ~!みにーちゃ~ん!
このカリスマ性があれば絶対当選しそうw
AKBの選挙じゃないが、キャラクターたちの総選挙とかがあっても面白そう。
1位な人はコレに乗れる権利が与えられるとか。
↓ コレ。
201006 527.jpg
あっ、夢の国に飛行機が映り込んでしまった。
さっき中央から出てきた大きなものにはミッキーさんが乗ってました。
いや~ さすがの貫録ですね。 もう手を振るしかありません。
だって何がすごいってあんた・・・
201006 542.jpg
この高さですからね?!
他の船に乗って手を振ってるキャラクターもすごいけど、そんな高いところでよく踊り狂っていられるよ!と想像しただけでクラクラしてしまい、ディズニーリゾートのキャラクターたちを改めて尊敬してしまうのだ。 この季節、暑いだろうしさぁ・・・・(何が?)
さてこの後、ショーはもっとすごいことに!!

201007.JPG
ってアレ?!! ええっ?!!
土壇場で(?)まさかのデジカメメモリー満タン!!! 
4Gいれてきたのに・・・・
(帰ってから確認したら、鴨やら花やらの写真ばっかりだった。 何を撮ってんだ。)
もうメモリーを整理している暇はないので、以後は肉眼で楽しみました[ぴかぴか(新しい)]
それが一番ってことかもね!

そして、ショーが終わり、ようやくディズニーをあとにするのでした。
明日はちょっとだけおみやげを紹介します。
nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

罠があったり囲まれたり [千葉のこと]

6月に行った東京ディズニーリゾートの話が続いております。
よろしければお付き合いくださいませ。

あ~ そういえばこのアトラクションも体験しました!
ってか、これはアトラクションと呼んでいいのかどうかも不明ですが・・・
ポートディスカバリーというエリアと、アメリカンウォーターフロントというエリアを結ぶ列車。
ディズニーシー エレクトリックレイルウェイ

201006 441.jpg
・・・の上から見たアメリカンウォーターフロントの街並み。 近道近道。
このエリアってすいている気がするし、風情もあるので好きです。
だが罠もたくさんしかけられておるので注意が必要です。
↓ 罠。
201006 443.jpg
ディズニーシーには、ダッフィーちゃんという熊のぬいぐるみを売っている店がたくさんあり、いちいち誘惑に勝たねばならない。 このエリアにももちろんある。
次に来たときには、ちょうど赤ちゃんサイズのアイツを購入してしまいそうな自分を感じます。
ダッフィー(女)も可愛い。 (※シェリーメイっていう名前だそうだよ)
来るたびに違う服が売られているのもコレクター心をくすぐりそうです。
だがなんとか今回は買わなかったよ・・・よくやった自分!(っていうか結構ええ値段するねんよね~)

201006 446.jpg
このエリアにはシーの目玉アトラクションであるアレもありますね。
ピンクのお花の向こう側に見えているアレ。
タワー・オブ・テラー
怖いので乗るわけないが写真だけ撮っておく。

時間は昼過ぎくらいだったかな。
新幹線も混むし、そろそろ帰ろうか~って言ったら、娘がゴネだしました。
「アレを食べてないよ!アレを食べなきゃ帰らない!!」
アレを売っているところを地図で探したら、今まさに乗ってきた電車の下にあったらしい。
歩いて戻るはめに・・・・なんのために近道したんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

201006 475.jpg
アレ入手。 うきわまんというものです。
なぜか娘はこれがお気に入り
わりと行列してないので、すぐに購入できるところも母的には嬉しい。
ドーナツ状の肉まんに、ピンクの部分は魚肉かな?カマボコっぽいものが張り付いてます[ぴかぴか(新しい)]

201006 477.jpg
さっきまで周りに誰もいなかったのに、気づくと鴨に囲まれていた。
鴨たちは全員目をそらしながら近づいてくるんだけど、おこぼれに預かろうとするオーラが出まくっているのでした。


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ネギ? [千葉のこと]

東京ディズニーシー、おまけ日記。
ディズニーシーはスプリングカーニバルというおまつりの真っ最中でした。(6月30日まで)

201006 499.jpg

201006 455.jpg
いろんな花が咲いていたけど、これも花?
うっかり放置したネギじゃなくて? でも茎があって葉っぱが生えているのだ・・・
タグ:TDR
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この顔 [千葉のこと]

ディズニーシーおまけ日記です。
アラビアンコーストっていうエリアは建物もアラビヤン(屋根がスライムぽい)。
そしていつも一緒に写真をとってしまう、アラビヤンなこの人。

201006 419.jpg

え~っと誰だっけ?
ランプから出てくる人ですよね、確か。
中1の娘がこの顔になるのが得意なのだが、嫁入り前なので公開は自粛させていただく。
(いや、嫁入り前じゃなくても自粛だが。)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海底いろいろ [千葉のこと]

6月に遊びに行った東京ディズニーリゾート日記を綴っています。
よろしければおつきあいくださいませ。

その後、無事アクアトピアに乗ったすぴかか親子。
だが「水深10センチか・・・」と思うとなんだかノリきれなかった気がw
確かによくよく見ると、乗り物のレールとかすぐそこに見えてるんですよねぇw

そうそう、こんなアトラクションも乗っておきました。
たまたま通りかかったFP(ファストパス)で予約しておいたもの。
海底2万マイル
> ろんさん秋川さん正解です★
201006 402.jpg
マイルという言葉に弱い・・・・(どうでもいい)
えっと、FP(ファストパス)って初めて利用したけど、便利ですねぇ。
機械にパスポートを入れると、自分の予約時間が出てくるの。
その時間にアトラクションにやってくれば、FP専用乗り場から待ち時間が少なく乗れます。
すべてのアトラクションにこれがあるわけではないし、そもそも人気アトラクションはFPをとるのにも並ぶんですってね! でもうまく活用したらもっとディズニーランドを楽しめそうです!

で、海底二万マイル。

201006 405.jpg
ハイ、全然伝わりませんね!
潜水艦のような乗物に乗って、海底を旅するもの。
海底なので暗いわけです。
プーさんでも泳いでいれば、もっと人気が出るアトラクションになれるだろうに。(余計なお世話)

東京ディズニーシーは海がテーマのエリアが多いのです。
こちらはマーメイドラグーンのメインの建物、トリトンズ・キングダム。

201006 395.jpg201006 398.jpg
貝柄をイメージした入口から、ぐるぐるとまわるように地下に下りていきます。
まるで海底に向かっているようでわくわく。

201006 411.jpg201006 416.jpg
エイの形をしたライトが床を縦横無尽に走っています。
インテリアも海底ぽく、クラゲのランプお気に入り[ぴかぴか(新しい)]


nice!(61)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そうだ、ここは夢の国 [千葉のこと]

6月に東京ディズニーリゾートに遊びに行った日記を綴っています。
よろしければお付き合いくださいませ。
今日ちょっと長くなっちゃった・・すいません。 テストに出るぞ~。(なんの)

花だのメダルだのと、シー内を散策するすぴかか親子。
怖いアトラクションが苦手な中一娘と、長い行列が嫌いな私・・
(つまり、私は待ち時間さえなければ乗ってもいい、ということでもあるわけだ)
そんな中、アクアトピアというアトラクションが10分待ちという看板発見!
アクアトピア
>秋川さ~ん正解です★

このアトラクションは外で行われているので、どういうものかぱっとみて分かります。
怖がりの娘も「これならイケる」ということだったので、行列に参加してみることに。

201006 387.jpg
こんな感じで・・・池の中を走る船に乗って、ぐるぐる回ったり、水がかかりそうになったり。
夏場は涼しげなアトラクションですよね。
キャラクターは何も出てこないけど、なんだか楽しそうです[グッド(上向き矢印)]

実はこのアトラクションには以前も並んだことがあり・・
やはり待ち時間が少ないという理由で行列してみたんだと記憶しています。
しかし、並んですぐに機械に不具合が起きて運航中止になったことがあるのです[バッド(下向き矢印)]
そんなわけでまあ、今回はリベンジっていう意味あいもこめて。

201006 388.jpg

そしてまた今回。
あと10人だよ~ってときになって、乗物がしゅーん・・・・・・とまた止まってしまいました。
「えええ?まさか今回も?呪われてる?」
と不安に思うすぴかか親子。
私が何か変な電波だしてるのがばれたか。
(↑スペースマウンテン乗ってる途中に止まったことがある女)
今回は、もう順番がすぐそこまで来ているという場所での停止。
キャストさんたちのあわてぶりがよく伝わってきます。
様子をうかがっていると、どうも誰かが池に帽子落としたらしいのでした。
確かに私たちのところからもその帽子が落ちているのが見えました。

池の中に落ちた帽子。 どうするんだろ~。 結構、まんなかの方に落ちてます。
キャストのおねえさんたちが、本部(どこ?)に連絡をして何か頼んでいる様子です。
このまま機械は止まってしまうのか?
帽子の持ち主は誰なのか?
などなど、さっきまで他人同志だった行列の人々が一体化して作業を見守りますw

そんな中、ナカニシさん(仮名)という少々恰幅の良い男性のキャストさん登場。
キャストのおねえさんがたから少々話を聞く感じで、帽子の方向を確かめたりしています。
どうするんだろ~ 船?みたいなものでとりに行くのかな~
なんだかおおごとになってきたよ~
・・・などと行列がざわつく中、ナカニシさん(仮名)は帽子を取りにいざ池の中へ。
装備は長靴のみ。
そして徒歩で池に。
パチャパチャ。

ん? パチャパチャ?

そう、池の水深は10センチくらいだったんです!!!
(あ~ 写真がないのが悔やまれる~)

そうか・・・私たちが勝手に深いと思っていた池だけど、本当はそんなに浅かったんだ。
スマートに帽子を拾って戻ってくるナカニシさん(仮名)。
行列のどこからともなく拍手が起こったことは言うまでもありません。
ナカニシさん(仮名)すごいよ。 (すごいのか?)

「まさか水深が10センチとはね~」としみじみ言ったら、娘が大真面目な顔で、
「違うよ。ナカニシさん(仮名)は水の上を歩いたんだよ。」
・・・なるほどさすが夢の国! てか、母はあなたがちょっぴり心配★

201006 498.jpg
* 夢の国に咲いてた花 *

いつも訪問&コメント本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
本日は学校行事に巻き込まれてきます。 ふ~。
お返し訪問は時間のあるときに伺いますね!
nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花、そしてメダル [千葉のこと]

6月に東京ディズニーリゾートに遊びに行った日記を綴っております。
よろしければ、お付き合いくださいませ。

疲れていたせいもあり、チューハイ飲んだら気づいたら朝。
普段歩かないから、ちょっと歩いただけでももうへとへとなんです、私。

201006 346.jpg201006 348.jpg
サンルートプラザ東京に宿泊
この部屋にいたのは正味12時間くらいで、そのうち半分は記憶がない。
日曜宿泊だったのでたぶん普段よりは安かったのでしょうが、もったいない話です。

201006 356.jpg201006 361.jpg
さてやってきました、ディズニーシー。
月曜日だからすいているだろうという予感は大幅に外れる。
入場から行列させられてようやくシーに入ります・・・この季節、日傘や帽子をお忘れなく!
そうそう、2日目のパスポートはこちら↓を利用。

201006 176.jpg
東海エリア期間限定スペシャルパスポート。
東海地方のコンビニの券売機的な何かで購入できます。(わからぬ場合は店員に聞くが吉。)
1000円くらは割安です。 要事前購入。 他の地方にもあるのかな?
ランドもシーも一日中がっつり楽しみたい方には、2DAYパスポートやその他のチケットのほうがお得だと思います。
今回は日曜夕方~月曜午前中ということだったので、こういったチケットを用意しておきました。

そして1年ぶりのシーです。(前回はランドには寄らず。)

201006 368.jpg
こちらはスプリングカーニバルというお祭りの真っ最中で、とにかく生の花がキレイだった!
花の写真を撮りまくる私。 娘の写真もとってあげなよ・・・。
だが中一娘はというと・・・

201006 379.jpg
このメダル(100円)を集めるのに必死でした。(ランドでもだったけど。)
ユニバ(大阪USJ)にもあるよね!
それぞれの販売機で違った柄が1~3種類ずつ売られています。
全部そろえるのは至難の技だろうな。
100円だからいいかと思っていたら、どんどん買わされたよ。

とまあ、相変わらずアトラクションには興味のない親子でありますが・・・・
10分待ちの看板を発見した、とあるアトラクションに挑戦するのはまた明日[ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プーさんのハニーハント [千葉のこと]

さて先週から、6月に行った東京ディズニーランド日記を綴っています。
よろしければお付き合いくださいませ。

花火を(やや)見逃したすぴかか親子、がっかりしながらランド内を散策します。
あたりはすっかり暗い・・・もともとディズニーランドの地理(?)にうといすぴかか親子。
そんな私たちの目に入ってきたのは「プーさんのハニーハント」です。

ここも人気のアトラクションでFP(ファストパス)もすぐに売り切れちゃうとか。
もともと乗物に興味がない中一娘なのですが、急に「これ乗りたい」と言いだした。
パレードで生のプーを見たせいだろうか。
プーさんのハニーハント

だが人気アトラクションゆえ、その時点で1時間待ち。
いいのか? 本当に並ぶのか? と確認したら、ノープロブレム!との返事。
え~ 母は有プロブレムだよ~
と思いながらもお付き合いする。

201006 323.jpg
1時間近く並んで、ようやく屋内に入りました。 でもまだ並んでいるんですw
絵本イメージした屋内で、ぐるぐるとまわりながら行列を消化していき、ようやくアトラクションへ。
アトラクション内は撮影禁止。 プーさんがいたるところに出てきてかわゆかった[ぴかぴか(新しい)]
今度はぜひFP(ファストパス)で乗りたいと思います。

そんなこんなしているうちに閉園時間になり、ホテルに帰ります。
今回はサンルートプラザ東京に宿泊
素泊まり2名で10800円のお部屋です。
ホテルはじゃらんで予約しました。 → 沖縄の豪華ホテル無料宿泊券プレゼント(じゃらん)

201006 339.jpg201006 343.jpg
船室をイメージした室内です。
ベッド小さめだけど、友達同士でディズニーランド目的で来て泊るには十分!
溺れても大丈夫なように救命道具もかけてあるしね!?

201006 344.jpg
ホテルの中にコンビニがあるので食料入手。
カップめんやらチューハイやら、たいがいのもんは売ってます。
確かに少し高いのですが、ホテルの食事に比べれば安いもの。
母はすっげ~疲れたので・・・キリン本絞り(チューハイ)とカップめんで幸せ[ぴかぴか(新しい)]

翌日はシーに向かいます[ひらめき]


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

10年越しの約束 [千葉のこと]

さて先週から、千葉県東京ディズニーランドに遊びに行った話を綴っております。
お邪魔したのは6月の初旬で、今より少しは涼しかったころ。
東京で用事を済ませ、夕方からディズニーランドに到着したすぴかか親子。
お目当てであるエレクトリカルパレードを待ちながらランド内を散歩中・・・
ようやくあたりが暗くなってきました。

201006 139.jpg

夕闇に立つシンデレラ城。
30分ほど前にパレード見学場所を探してみたら、みなさん既にスタンバイw うを、出遅れてるw
なんとか場所を確保して、座ったのがこの位置。

エレクトリカルパレードは10年ぶりくらい。
昔、まだ娘が幼児の頃に見せてあげたのですが、そのときのキラキラした目は今でも覚えてます。
帰るとわかったときに、泣いて泣いて大変だったな~。
また連れて来てあげるからね?って説得して・・・・10年以上かかっちゃいました。
あ、去年シーのほうには(やっぱり上京したついでのときに)ちらっとお邪魔したんですけど。
そんな約束、娘は忘れているだろうけどね。

というわけで、パレードのぼけぼけ写真をしばしご堪能ください。
土曜日・日曜日づけで別の写真ものちほどUPしておきますので、興味のある方はご覧くださいね。

201006 170.jpg
201006 175.jpg
201006 204.jpg
↑ テンションあがってるくまのプー。 夜の撮影は難しいです・・・。

さて、無事パレードが終わり、またもやランド内をふらふらする。
乗りもの嫌いの娘が唯一乗れるアトラクション、
「ちいさな世界」が10分待ちくらいで乗れるってことでいっときました。

201006 282.jpg
※ イッツアスモールワールド内 (写真撮ってよかったのかな?何も書いてなかったけど)
こんな感じで人形が怖いです。
お客さんたちは船に乗って移動しながら、世界のお人形を見学します。
その間つねに、
♪世界はお~なじ~ 世界はま~るい~(歌詞うろ覚え)
という曲が流れ続けるのですが、その国の言葉で歌っているらしいよ。
日本語英語くらいしかわからなかったけど。

このアトラクションの最中に、たいこのような音が聞こえてきてました。
なんだろな~と思って外に出て納得。

花火だよ!

201006 310.jpg

しまった!!
花火のことを忘れていた!
この花火と我が家はとことん相性が悪く、いつ来ても中止なのでした。
(上空の風が強いとかなんとかそんな理由でいつも中止だったのです。)
せっかく中止じゃなかったのに、怖い人形を見てる間に終わってしまったよ。
なんとか最後の1発だけ、撮影に成功したのでした。

しばらく東京ディズニーリゾート日記は続きます。
よろしければお付き合いくださいませ。
nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エレクトリカルパレード 後編 [千葉のこと]

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレード編です。
夜間の撮影は難しい!
比較的上手に撮れたものを紹介していきますね。

201006 220.jpg
ニモのあたりの車のひとつです。
カメさんがリアルで、車も海っぽくて綺麗でした~。

201006 234.jpg
モンスターズインクですね。
おふたりの目が白く光っていて怖いと思った。 (名前は知らない・・。)
写真に撮るとますます光ってるね~。

201006 246.jpg
みにくいあひるの子? かな?(自信なし)
かわいらしい小さな子供たちがたくさん連なってきましたよ~。

201006 251.jpg
ドナルドとか三匹のこぶたとかが詰め込まれているらしき車。
派手で可愛いけど、別々の車にしてあげてもよかったんじゃなかろうか。
それにしてもあのアヒルカップルはいつでもテンションが高いな。

201006 265.jpg
こちらも人気キャラのリロ&スティッチの車。
南国イメージした明るくて可愛い車! アロハ着てて可愛いね~!
あ、今気づいたけど、後ろに犬も乗っていたんだね。 (犬って。誰よ。)

以上、比較的キレイに撮れたエレクトリカルパレード編でした[ぴかぴか(新しい)]
タグ:TDR
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 千葉のこと ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。