So-net無料ブログ作成
検索選択
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

名前はまだない [日々のこと]

ぎっくり腰やっちゃうと、10日間くらい動けなかったりします。
だが、さすが半ぎっくり腰、3日も経つとだいぶマシになってきましたです。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


P1001051b.JPG
いつも使ってるカメラです。 名前はまだない。
去年か一昨年くらいに懸賞で当選したデジカメです。
コンパクトで使いやすいので、室内のブログ用写真はコレで撮ることが多いです。
小さいカメラは便利でいいのですが、安定感がイマイチで、光学ズームもあまりできません。
なので、外出先では別のデジイチを使用してます。

それはさておき、この子に足が生えました!
P1001052c.JPG
いつ買ったかさだかではないのですが、小さいカメラ用の三脚。
100均だったかなぁ。
荷物の整理をしてたら見つけたので、装着してみたわけです。
これが意外に便利だったので、そのままにしてます。
小さいカメラって上下がよくわかんなくなったりして、いざ撮るときに慌てたりしますよね。
これだとすぐに下が分かって便利!! 足持って撮影できるし!!
コンパクトなカメラの良さが台無し、とか、い・わ・な・い・の♪


タグ:カメラ
nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 24

ろん

足があると、足を持って固定してシャッターはタイマーにすれば手振れを相当軽減できますよね~
手振れの最大の敵はシャッターを押す行為ですからね。

100円で買えるのは良いですね~
by ろん (2011-03-25 10:47) 

NO NAME

三脚、コンデジのコーナーに
カメラと並んで売られているのをよく見かけます^^
100均でも買えるのですか~♪
しかしあれだけ手ブレ防止をうたっておきながら
結局、三脚出しちゃうメーカーの心理は一体…
これ以上の手ブレ防止研究はやめたってこと?
こら、頑張ってくれ!(笑)
しかし本体、当選してGETとは羨ましいです~☆

by NO NAME (2011-03-25 12:00) 

Haerbin

またもや…(汗)

↑のコメント、私ですッ、、、スミマセンっm(__)m

ついでに「しかし」の連発が気になる…(笑)
by Haerbin (2011-03-25 12:01) 

まめ

思いっきり突っ込みたかったこと、ご自身で(爆)
コンパクトですねぇ~
by まめ (2011-03-25 12:29) 

ryukka

ふきだしのおかげでカメラちゃんに人格が^^
うちの古~いよぼよぼカメラにも足が欲しいな~w
by ryukka (2011-03-25 12:55) 

yukimin1119

100均ナイス♪ですね。^m^

足があると・・・人格感じたりして。^m^
by yukimin1119 (2011-03-25 15:05) 

み〜

そのナイスなおみ足は100均で見かけました
by み〜 (2011-03-25 16:41) 

ゆきだるま

じゃあ~この子の名前は姫ちゃんで♪v( ̄∇ ̄)
私もこゆ足持ってます^^
でも一度も使ってないや~~ww

by ゆきだるま (2011-03-25 17:05) 

ぷりん

100均にあるんですね☆ 行かなくちゃ~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-25 18:15) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-03-25 21:51) 

nanamama

100均でも「ゴリラポッド」売っているのですね。
普通に買うと結構な値段しているので100均で探してみよっと。


by nanamama (2011-03-25 22:24) 

budougumi

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
デジカメを持って上か下かわからぬようになっている
ねぇさんの姿が目に浮かびますw

ぎっくりもよくなってきたようで良かったです
お嬢さんも春休みで何かと手伝ってくれることを期待して^^
by budougumi (2011-03-25 22:44) 

dodonga

ぎっくり腰大丈夫~~。こう、寒暖の差が激しいと筋肉もきついよね。
by dodonga (2011-03-25 23:17) 

Flame

100均で売っているのですね
最近の100均って凄いですね

by Flame (2011-03-26 01:50) 

pandan

かわいい〜足ですね、
これはあると便利だわ〜
腰、しっかり治してくださいね★
by pandan (2011-03-26 06:00) 

秋川滝美

持ち運ばないならこれでいいですよね。
足がある方がかわいいし(謎)。
by 秋川滝美 (2011-03-26 12:52) 

ゆきだるま

あ、そうそう昨日足つきカメラの画像みて
最初パッと見、コードとか色々ついているので
半ぎっくりの医療機器かと思っちゃいましたww

by ゆきだるま (2011-03-26 14:42) 

foretto

100均で、三脚なんて売ってたんですね。
PCにケーブルなどを装着しておくと、掃除するのが大変なんですよね。

by foretto (2011-03-26 19:28) 

まう

すぴかかさんの手書きの「いや~ん」が可愛いw
100均っていろんなものが売ってますよね~
質も結構上がってるし、あなどれないですよね。
by まう (2011-03-26 23:28) 

Flame

こんばんは

by Flame (2011-03-26 23:34) 

symphony

このカメラは特に薄いので上下表裏間違えそうです(笑)
姫ちゃんは今も元気にキャバ嬢なんでしょうかね?
エンタ終わってからめっきり姿見ませんが・・・。
by symphony (2011-03-27 00:06) 

foretto

こんにちは(^.^)

by foretto (2011-03-27 12:51) 

СОБАКА

★あ、カメラの足が105円で買えたんですね。
こんど探してみよ。
くれぐれも勝手に歩いて逃げられないようにお気をつけくだされ~(笑)
by СОБАКА (2011-03-27 14:37) 

すぴかか

*ろんさん
 そうそう、小さいカメラは手ぶれが心配ですよね~
 これがあればちょっとは良いです^^
 ただコイツ、立てるのには
少々安定が悪いのですが(三脚の意味あり?笑

*はるぴんさん
 カメラコーナーにあれば、手に取りやすいですね!
 これは100均だったか、フリマだったかー・・
 まあ値段は100円くらいだったという記憶です(曖昧w
 カメラは小さい方向に向かっていますね~~

*まめさん
 もうコンパクトの意味なしw
 鞄にいれると足がひっかかりそうです 笑

*りゅっかちゃん
 なんとなく足が生えてると、しゃべりそうやない?笑
 ちょっとつけてみたら、かわいくなるかもよ~~
 でも大きなカメラだと支えきれないかも・・

*ゆきみんさん
 安くて良かったです^^
 なんとなくしゃべりそうじゃないですか~?笑

*みーさん
 おお、やはり100均でしたか!

*ゆきだるまさん
 性別は女子ってことですかw
 私も・・買ったもののお蔵入りになってたので、
 出してみましたー!

*ぷりんさん
 ぜひぜひ見てみてくださいね^^

*ツボさん
 いつもありがとうございます!

*ななままさん
 たぶん・・いや、自信はないのですが、100円くらいだったような(曖昧
 普通に買うと高いですよね!

*ぶどうぐみさん
 もう焦ってるときに限って、自分の顔を撮ってたりね 笑
 これがあれば、とりあえず上下は確保できます!!

*どどんがさん
 そうなのよね~~
 急に寒くなったのも原因かも?
 でももうだいぶいいよ! ありがとう!

*Flameさん
 たぶん100均だったと思うのですがw
 曖昧です;;

*ぱんだんさん
 使ってなかったんですけどね(爆w
 使ってみると便利です!

*滝美さん
 うん、これでイイw
 そうですよね~ なんか可愛いですよね~
 イメージは火星から来た感じです!!

*ゆきだるまさん
 半ギックリに医療用品は使いませんでしたよ~w
 日にち薬ってことで、寝て過ごしてました!
 (そりゃいつもやw

*ふぇれっとさん
 たぶん100円くらいだったと思うんですよ~~
 でもあまりに前のこと過ぎて、
どこの店だったかとかは覚えてないのです^^;
 PCのケーブル邪魔ですね~
 どうにかしたい~

*まうさん
 いや~んって言ってそうでしょ?!笑
 スカート履かせたほうがいいかな・・・(なにが?

*Flameさん
 いつもありがとう!

*しんふぉにーさん
 そうなのよ、上下がねぇ^^;
 持ち運んだら持ち運んだで、鞄の中で迷子になるし~
 カメラはある程度の大きさがある方が良いですなw
 姫ちゃん・・どこいったんだろうw

*ふぇれっとさん
 いつもありがとう~~!

*さばかさん
 うんうん、100円くらいでした!(店は不明w
 ああ、毎日酷使してるからな~w
 気づいたら逃げられてるかもしれん・・汗
by すぴかか (2011-03-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。