So-net無料ブログ作成
検索選択
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

勝手にチーズランキング [日々のこと【食べ物】]

牛乳はあまり飲みませんが、そのかわりにチーズはよく食べます。
2010年チーズランキング1位はこちらです。 (まだ9月ですけど?)

201007 022.jpg
雪印のカマンベールチーズ切れてるタイプです。
十勝の切れてるカマンベールもありますが、やっぱり雪印のが美味しいと思う。
皮の感じが全く違うんですな。(米朝師匠風に)
ちなみに2009年までは、さけるチーズがダントツ1位でした。
参考リンク 雪印さけるチーズ

しかしカマンベールはお高い・・・6個入りで398円くらいします。
なので普段はこっちで我慢。 ↓

201007 021.jpg
QBBベビーチーズのカマンベール入り。
このシリーズは4~5個入りで100円程度と購入しやすい価格。
ノーマルタイプ、黒コショウ、鉄分入り・・・・などラインナップも豊富です。
だが私はこのカマンベール入りを激しくお勧めしたい。
雪印のカマンベールほどではないけど、けっこう満足できるお味。 なんせ安い。
チーズと酒を前にして一日を終えるのが楽しみなのです。


もっと贅沢チーズランキング1位というのがありまして・・・・
カチョカバロ。 花畑牧場のじゃなくってもOK。
(結局どれが1位なんだ?)

北海道安平町はやきたのカチョカバロ

これをちょっと切ってフライパンで焼くとうま~~。
しかしこれはどこにでも売ってるってわけではないし、そもそもすごく高い。
それに「焼く」という手間もかかっているので、いろんな意味で贅沢チーズなのでした。


タグ:チーズ
nice!(65)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 43

ろん

チーズをのせた美味しいトーストとか食べたくなったよん
パン買ってこようっと♪
by ろん (2010-09-08 10:14) 

秋川滝美

カマンベールに生ハムを巻くと
それは贅沢に美味しくなります。
洋酒にばっちり。
一度お試し下さい。

by 秋川滝美 (2010-09-08 10:32) 

み〜

これが噂の雪印のやつですか~
QBBにカマンベール入りあったとは知りませんでした、今度買ってみよう
by み〜 (2010-09-08 11:23) 

アルマ

カチョカバロ、たしか岐阜のひるがの高原PAで見ました。
確かにお値段高くて手が出なかった・・・
食べてみたかったのですが(笑)
by アルマ (2010-09-08 11:26) 

ナラ♪

チーズは切らしてますが、
牛乳は毎日飲んでます^^

チーズは「雪印」が一番美味しいんですね。
覚えておきます♪
by ナラ♪ (2010-09-08 12:40) 

なぎさ☆

カチョカバロを紹介してくれたお陰で思い出しました!!

友達に北海道土産を頼んで、その一部を
最近ブログで紹介しているんだけどね・・・

カチョカバロも頼んでいたのに
買ってきてくれてないww

軽く、文句言ってみようか(あ、ウソですw

by なぎさ☆ (2010-09-08 12:44) 

まんじゅうこわい

チーズにはあまりこだわりがないので、語れないです(^_^;)
by まんじゅうこわい (2010-09-08 13:40) 

ぶりき

雪印のカマンベールおいしいよね♪
さけるチーズとカマンベールはいつもランキングを争ってますw
カチョカバロおいしいよね~。あのとろける感じを見ると
「ハイジ」のパンを思い出す・・・
パンに乗せて食べたくなってきたよ~。
by ぶりき (2010-09-08 14:34) 

ぷりん&りく

チーズ食べだすと止まりませぬよね~☆^^☆
うわ!食べたくなってきたでし!!!
by ぷりん&りく (2010-09-08 14:47) 

hiroka

チーズ大好きです^^
牛乳はラヴが好きw♪
by hiroka (2010-09-08 14:57) 

まう

私も牛乳はあまり飲みませんが(お腹の調子がわるくなるのでーー;)
チーズは大好きです♪
クラッカーと一緒にワインで楽しみたいw(あくまで理想です・・・)

*「でら」は名古屋の女子高生は「ちょーむかつくー」のかわりに「でらむかつくー」と言います。名古屋人の中では一番使用頻度の高い言葉でしょうね^^;
by まう (2010-09-08 16:13) 

manana

チーズ、たくさんありますね^^
雪印さんは機会があれば食べてみたいですね。
まだちゃんとチーズを試してないので楽しみです^^
by manana (2010-09-08 16:58) 

bps

チーズ好き好き~~~♪
切れてるカマンは食べたことないよ・・・
美味しいなら今度買ってみる~♪
私はパルミジャーノレッジャーノを砕いてチビチビ食べるのをオススメするよ。
ウチで買ってるのはコストコで6~700gで2000円ちょいのヤツ。
ヤツらは小分けされて冷蔵庫・冷凍庫で出番待ちしてます(・∀・)
by bps (2010-09-08 17:34) 

りえぽん

QBB。ウチもたまに買いますよ~(*^▽^*)ゞ
黒こしょうが多いですけど。。。
お値段の割りに、なかなかですよね♪
カマンベールのも、今度買ってみますね!!
by りえぽん (2010-09-08 18:09) 

Haerbin

チーズというと所ジョージさんの
♪めーいーじっ トカチっ スライスチーズ トカチッチ~♪
というCMソングが浮かんでしまう私ですが(ってか古!笑)
雪印さんの方がおいしいのですね!
焼きチーズは食べたことがないのですが、
レンジでチンしたのは良く食べます。
スナック菓子みたいにサックサクで美味です☆
カマンベール味は買ったことなかったかも!
今度安くなった時チェックします♡
●ベランダのハンガーは無事でしょうか(笑)
 ファイト、いっぱーつ!ばりに
 物干し竿にしがみついている姿が目に浮かびました(笑)
by Haerbin (2010-09-08 18:51) 

水無月

カマンベールチーズ大好きです。
切れてるタイプは、お手軽でいいですね~
そうそう、チーズは高級品!私もQBBはよく買いますよ^^
by 水無月 (2010-09-08 19:40) 

ryukka

米朝師匠、わかるわかる^^
私が最近好きなチーズはkiriのバジル入ったのんやな~♪
ガーリックも入ってたような。
でもコープさんになかなか置いてないねん><
by ryukka (2010-09-08 20:14) 

budougumi

チーズってお酒に何であんなにあうのでしょうかw
ウチは大袋入りのチーズビット的な物で代用しています^^;
たまに買うチェーダーチーズ(グリコ)がお気に入りです♪
by budougumi (2010-09-08 21:05) 

supple

すぴかかさんは、お店のチーズ売り場に遭遇するとテンション上がっちゃうタイプかな(^^)
うちは逆で、牛乳ガブガブ飲むタイプです(笑)。

by supple (2010-09-08 22:13) 

dodonga

ドドンガは、十勝っちの切れてないカマンベールが好きやなぁ☆
by dodonga (2010-09-08 22:22) 

komikanv

チーズ・・・食べるけど種類こだわったこと無いな~w
カマンベールもモッツアレラも好きだよ。
年間ランキングの発表はやっw
by komikanv (2010-09-08 22:22) 

しいな

ピザやハンバーガーに入ってるチーズは大丈夫なのに、いざチーズだけとなると手が出ない私ってw
酒のつまみにいいのなら今度やってみましょう。☆
by しいな (2010-09-08 23:34) 

nanamama

nanamamaは毎月第二土曜日のアピタで開催されるチーズ2割引きの日に1か月分のチーズ買います。


by nanamama (2010-09-08 23:58) 

mikan

種類に対して、そんなにこだわりはありませんが、チーズ好きです♥

チーズを使った料理が食べたくなりました^^
by mikan (2010-09-09 00:01) 

rindo4318

チーズ、好き~♪
でも、切れてるヤツはあんまり食べたことないなぁ。
丸いのをチビチビ食べるのがスキだ~(´▽`人)

カマンベールにパン粉の衣つけてフライにすると、超んまいよ~♪

by rindo4318 (2010-09-09 00:35) 

pandan

カマンベール〜好きです。
うんうん十勝も良いけど雪印美味しいと思います。★
by pandan (2010-09-09 06:56) 

budougumi

今日はまた一段と涼しいですね^^
布団が気持ちいいよ~w
by budougumi (2010-09-09 07:30) 

じゅりあん

うちは2人とも牛乳飲まないので(料理に使うことはありますが)チーズは、大抵冷蔵庫に何かしらあります。
カマンベールは、もちろんクセのあるチーズもわりと好き
です。しばらくハマっているのが、十勝のスマートチーズ♪
ほろっと感が、専門店のチーズっぽくて美味しいんですよ。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-09 11:32) 

ナラ♪

こんにちは^^
今日も暑いですね…。
by ナラ♪ (2010-09-09 11:35) 

とまと

チーズはいろいろありますね~

by とまと (2010-09-09 12:12) 

なぎさ☆

今日は、簡易巡回で・・・ごめんなさい☆
by なぎさ☆ (2010-09-09 12:12) 

NO NAME

チーズ、品不足で値上げしてからそのままだよ。
QBBのも今は100円位で買えるのは3個入りのでは?安い店あるなら羨まし〜
by NO NAME (2010-09-09 14:34) 

ゆきだるま

チーズはお酒にも合うしいいですね~^^
高いチーズは美味しいお酒と一緒に飲みたいな( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-09-09 15:19) 

すぴかか

*ろんさん
 チーズトーストも美味しいよねぇ~
 ピザ用チーズ(バラバラになってるやつ)も好きです^^

*滝美さん
 おお!それはまたさらに贅沢ですね~!
 美味しそう♪ お給料日に食べてみようかな♪

*みーさん
 そそ、以前どっかでつぶやいてたコレです!
 切ってあるのでなくてもいいんですが、切ってあると楽。

*アルマさん
 まさにそのひるがの高原で買ったカチョカバロを買ったのですよ。
 こんなに美味しいものだとは~と感激しました^^

*ナラさん
 雪印が一番おいしいというのは私の個人的な意見ですw
 あくまでも勝手なランキングですw

*なぎさちゃん
 カチョカバロって高いからねぇ~~
 スルーしたのかもしれんね、おともだちw
 あと冷蔵品だから持って帰ってくるのが大変だったとか・・・
 一度文句言ってみて?w

*まんじゅうこわいさん
 私もチーズは好きたけど・・安価なものでしか語れないですw

*ぶりきちゃん
 カチョカバロは私の中では相当贅沢なチーズとされてます~
 また食べたいなぁ~

*ぷりん&りくさん
 いくつでも行きたいところなんですが
 高価なものなので(当社比)カマンベールは一日1切れ!笑

*ひろかちゃん
 ラブは低脂肪だしいいよね~
 鉄分も強化されてなかったっけ?!

*まうさん
 クラッカーにチーズも合いそうですな~
 ワインはあんまり飲まないのですが(じゃあ何を飲んでいるのか)
 一日の終わりにチーズをかじるとほっとします。・・・ネズミか?
 
 「でら」は若い子がよく使うんですね!
 どうりで聞いたことがないはずだw
 (私の周りには枯れた大人しか・・w)
 今度町中に出た時に注意深く聞いてみます^^

*まななさん
 雪印は悪いイメージ(?)ありますけどねw
 乳製品はやっぱ美味しいかな?と思います^^

*bpsさん
 ぱ、ぱるみじゃーのれっじゃーの。
 それは早口言葉の一種ではないのだねw
 「うしおととら」にそういう敵が出てきてそうだ(うろおぼえ)
 コストコがないです、ねえさん・・・
 砕くの楽しそう~♪

*りえぽんさん
 黒コショウも好きですよ~ QBB♪
 意外と安いところが嬉しいですよね!
 カマンベールのは、ほかのよりもほんのり柔らかいんです!
 見つけたら試してみてくださいね^^

*はるぴんさん
 今でもやってませんかね、とかっちっち♪
 十勝だったらスマートチーズが美味しいと思ふ^^
 十勝のはちょっと塩味が濃いのが多い気がする。
 ちょびちょび食べるにはいい感じ!
 レンチンスナックチーズ、やってみたい~~
 何分ぐらいチンすればいいのかな・・
 (ベランダのハンガーは1/3は下に落ちてましたが、洗えばOK!w)

*水無月さん
 切れてるのはさらに割高なんですよねぇ~
 でもたまのことだし!今日はいいよね!(なにが?)
 ・・・って日に買います^^

*りゅっかちゃん
 米朝師匠、ちょっと贅沢な食べ物を紹介するときに憑依する。
 kiriも一時期凝ってた~~♪
 とまと味のもなかった?
 ひさしぶりに買いたくなってきた~~

*ぶどうぐみさん
 お茶でもいいです、チーズとお茶でもいいんです、私w
 チーズビット的なものも好きです~
 でもあれ食べ過ぎる~~ 気づいたら袋カラ~ 汗
 チェダーチーズ(グリコ)ですな?
 今度買い物行ったら要チェックだ!

*さぷりさん
 ちょっと高級な店のチーズ売場とか行くと、わくわくしますね~
 見たこともない外国のチーズがあったりして♪
 でもどんな味か想像つかないので、楽しむだけ楽しんだあげく、
 やっぱりカマンベールチーズ買って帰るような女w

*どどんがさん
 とかっちっち派もありだよね~~
 雪印と十勝がおいてたら、雪印を選ぶ・・
 けど十勝しかないお店だったら迷わず十勝買って帰るよw
 それでもじゅーぶん美味しい♪
 (結局なんでもいいのでは・・・

*こみかんちゃん
 なんていうか、飽きるまで食べるんよね、私;
 飽きたら一切食べない・・・という。
 このカマンベールもたぶんそんな感じだとおもふw

*しいなさん
 チーズって単体でも美味しいけど、
 何かと一緒だと引き立つことが多いと思います^^
 グラタンとかピザとかには欠かせないですよね♪

*ななままさん
 そんなチーズ祭りがあるんですか~!
 どこでもやってるかな?
 一番近いアピタにいってみよw

*みかんさん
 私もあくまでもB級なこだわりでお恥ずかしいw
 高級なチーズもいろいろ食べてみたいです~

*りんどうさん
 切れてるのは食べるのが楽、というだけの理由ですw
 誕生日はホール(?)で買ってひとりで食べようかしら♪
 カマンベールフライ、うまい!!
 自分でやるのは面倒だけど、居酒屋にあると必ず注文する♪

*pandanさん
 うん、十勝も美味しいと思う^^
 好みあるよね~

*ぶどうぐみさん
 今日はでかけてたので日焼けしました;
 そんなわけで更新お休みでした^^

*じゅりあんさん
 牛乳はシチューのときくらいかな、使うの・・
 もっと飲まないと、と思ってはいるんですが;
 クセのあるチーズもいろいろ食べてみたいなぁ~
 十勝のスマートチーズ!!
 私も大好き♪ 美味しいですよね♪

*ナラさん
 いつもありがとうございます♪

*とまとさん
 チーズ売場に行くと、どれにしようか悩みます;

*なぎさちゃん
 イエイエ、私は今日はまわれない~ ごめん~~

*NO NAMEさん
 チーズって高いですよねぇ~
 QBB、本文には4~5個入りって書きましたが、
 調べたら4個入りのです。
 http://www.qbb.co.jp/item/cheese/product_detail.php?pid=4
 100円ではなく、118円でした; (レシート見ました)
 他の店より安いのかなぁ いつも同じ店だからよくわからないです;

*ゆきだるまさん
 高いチーズはめったに手に入りませんが~
 たまに頂いたりすることがあっても、出し惜しみして、
 気づけば賞味期限ギリギリで、
 ガバっともったいない食べ方になることも多々あり・・汗


by すぴかか (2010-09-09 16:52) 

foretto

チーズは好きな方なんで
いろんな種類のチーズを食べてみたいですね。
もちろん、酒の肴にね(^.^)

by foretto (2010-09-09 21:14) 

lactone

チーズかぁ
フランスへ行った時、機内食に出た6Pチーズもどきがおいしくて
持って帰ったけれど、そのまま日本に持ち帰られちゃいました(^^;


by lactone (2010-09-09 23:55) 

pandan

1回目に漬けたガリ全部食べちゃった〜
第2弾作ってます★
by pandan (2010-09-10 06:38) 

budougumi

ねえさん、マダマダ日差しが強いので
日焼けには注意なすってくだせい^^
by budougumi (2010-09-10 07:09) 

すぴかか

*ふぇれっとさん
 お酒のつまみにちょうどいいですよね^^

*lactoneさん
 フランスってチーズが美味しいそうなイメージがあります♪
 残念!没収だったんですね;

*ぱんだんさん
 かなりのガリ好きですねぇ^^
 うちももうないよ~w

*ぶどうぐみさん
 今日も暑いみたいですな~
 洗濯物はよく乾きそうだ!
by すぴかか (2010-09-10 09:52) 

kao

2010年チーズランキング1位はこちらです。
(まだ9月ですけど?)←っははは(爆)またまたウケました!!
おもしろすぎです。

さけるチーズは私も大好きで、よく買って食べています。
次回はカマンベールチーズを買おうと思います。



by kao (2010-09-10 17:17) 

すぴかか

*kaoさん
 もう決めちゃうの、早いランキングですw
 たぶん今年はずっとこれがお気に入りだと思われますよw
 さけるチーズも美味しいですよね~~
 ちまちまさいて食べるのが好きです♪
by すぴかか (2010-09-11 09:40) 

ちぃのん

こんにちわ^^
切れてるカマンベール、十勝も雪印もどっちも好きです!
そうですか、雪印が一位でしたかっ!
今は十勝が冷蔵庫にあります^^
ワインと一緒にいただくのが楽しみです♪
by ちぃのん (2010-09-11 16:48) 

すぴかか

*ちいのんさん
 コメントありがとうございます♪
 私もどっちも好きですよ~!!
 だが(今は)若干、雪印に軍配が上がっています^^
 雪印がないこともあるので、十勝もよく食べるんですよ♪
 ワインとあいますね~!
by すぴかか (2010-09-13 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。