So-net無料ブログ作成
検索選択
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

10年越しの約束 [千葉のこと]

さて先週から、千葉県東京ディズニーランドに遊びに行った話を綴っております。
お邪魔したのは6月の初旬で、今より少しは涼しかったころ。
東京で用事を済ませ、夕方からディズニーランドに到着したすぴかか親子。
お目当てであるエレクトリカルパレードを待ちながらランド内を散歩中・・・
ようやくあたりが暗くなってきました。

201006 139.jpg

夕闇に立つシンデレラ城。
30分ほど前にパレード見学場所を探してみたら、みなさん既にスタンバイw うを、出遅れてるw
なんとか場所を確保して、座ったのがこの位置。

エレクトリカルパレードは10年ぶりくらい。
昔、まだ娘が幼児の頃に見せてあげたのですが、そのときのキラキラした目は今でも覚えてます。
帰るとわかったときに、泣いて泣いて大変だったな~。
また連れて来てあげるからね?って説得して・・・・10年以上かかっちゃいました。
あ、去年シーのほうには(やっぱり上京したついでのときに)ちらっとお邪魔したんですけど。
そんな約束、娘は忘れているだろうけどね。

というわけで、パレードのぼけぼけ写真をしばしご堪能ください。
土曜日・日曜日づけで別の写真ものちほどUPしておきますので、興味のある方はご覧くださいね。

201006 170.jpg
201006 175.jpg
201006 204.jpg
↑ テンションあがってるくまのプー。 夜の撮影は難しいです・・・。

さて、無事パレードが終わり、またもやランド内をふらふらする。
乗りもの嫌いの娘が唯一乗れるアトラクション、
「ちいさな世界」が10分待ちくらいで乗れるってことでいっときました。

201006 282.jpg
※ イッツアスモールワールド内 (写真撮ってよかったのかな?何も書いてなかったけど)
こんな感じで人形が怖いです。
お客さんたちは船に乗って移動しながら、世界のお人形を見学します。
その間つねに、
♪世界はお~なじ~ 世界はま~るい~(歌詞うろ覚え)
という曲が流れ続けるのですが、その国の言葉で歌っているらしいよ。
日本語英語くらいしかわからなかったけど。

このアトラクションの最中に、たいこのような音が聞こえてきてました。
なんだろな~と思って外に出て納得。

花火だよ!

201006 310.jpg

しまった!!
花火のことを忘れていた!
この花火と我が家はとことん相性が悪く、いつ来ても中止なのでした。
(上空の風が強いとかなんとかそんな理由でいつも中止だったのです。)
せっかく中止じゃなかったのに、怖い人形を見てる間に終わってしまったよ。
なんとか最後の1発だけ、撮影に成功したのでした。

しばらく東京ディズニーリゾート日記は続きます。
よろしければお付き合いくださいませ。
nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 24

supple

おぉ、夜までしっかり堪能していますね~♪
娘さん、乗り物嫌いなのかぁ~。
それならばトムソーヤ島に行く「いかだ」はどうかなぁ・・・。
あれなら、ほんの数分乗るだけで島に移動できますよね。

あとは、カントリーベアシアターとか、チキルームとか、
アトラクション区分だけど中身は「ショー」っていうパターンがいいかもですね(^^)
by supple (2010-07-05 12:30) 

もも

綺麗に撮れてますね。
まだ夜景とか撮ったことがないのでディズニーにいったら
またパー子になりそうです(^^;
by もも (2010-07-05 13:14) 

秋川滝美

風が強いんですよ,あの辺りは。
すぐに電車が止まってしまうので
花火なんて推して知るべし。
最後の一発だけでもみられて良かったですね。
by 秋川滝美 (2010-07-05 13:34) 

み〜

電飾すごいですね~
でもこれだけの巨体、昼間どこに保管してるんだろうw☆
by み〜 (2010-07-05 13:54) 

ゆきだるま

えれくとりかるぱれーど。。。早口で言うと舌かみそっ!www
きれーですね^^
花火もいいな~♪

昼も夜も楽しさいっぱいですねんw
by ゆきだるま (2010-07-05 17:00) 

とまと

楽しみにしてます~
by とまと (2010-07-05 17:48) 

Haerbin

浮かれプーさん、セットの木に登ってます?
その図体でよじ登って、壊れないといいけれど(笑)
エレクトリカルパレード、実は真面目に見たことがありません。
子供の頃はとにかくアトラクションが好きだったので
パレード中はそっちが空くからとむしろ乗りまくっていました^^;
そしてシーができてからは、シーばかりになってしまって…。
こうして見ると、ほんと綺麗なんでしょうね~♪
私は花火中止はないのですが、ショー中止によく出くわします。
そうすると特別に全キャラが謝罪の挨拶に来てくれます。
ショーもいいけれど、これはこれでお得感がありますvv
by Haerbin (2010-07-05 18:18) 

komikanv

花火ね~w 
どうりで10分待ちで乗れたはずだwww
写真どれも綺麗だよ~
三脚とか使ってる?
by komikanv (2010-07-05 18:37) 

foretto

きれいですね(^^♪

by foretto (2010-07-05 18:56) 

sabaka

☆夜間撮影の割にはうまくとれるとかとおもいますがね・・・
花火最後の撮影ができてよかったです~
by sabaka (2010-07-05 20:57) 

shimam

キレイすな~エレクトリウカkルアルパレード
生で見たことあるもののもう忘却の彼方ですよ。
シー面白いのかなシー。


by shimam (2010-07-05 22:45) 

nanamama

パレードの写真撮影本当に難しいですよね。


by nanamama (2010-07-05 22:54) 

bps

写真きれいに撮れてるねぇ~!
そうそう、ちびっ子は帰るのさみしがるんだよね・・・大人だって何か切ない気持ちになるもんw
ちゃんと約束果たせて良かったねぇ(´∀`*)
by bps (2010-07-06 00:03) 

lactone

イッツアスモールワールドの人形
リアルにコワイですよね
子供の頃はそんなふうに思わなかったけれど。。。
写真、かなりキレイじゃないですか!
ブレずに撮るの、ムツカシイのに

by lactone (2010-07-06 00:21) 

dodonga

花火上手に撮れてるね!!
じゃんけんちゃん、新たなキャラも出てるし。
by dodonga (2010-07-06 01:01) 

arles

世界はひとつ~ですよ~。
花火もパレードもきれいにとれてますよ

by arles (2010-07-06 04:22) 

pandan

行きたいな〜
パレードとってもきれい★
by pandan (2010-07-06 06:25) 

ツボ

僕も行きたいな~

イッツ・ア・スモール・ワールドに久しく乗ってないな~

by ツボ (2010-07-06 07:16) 

ぶりき

エレクトリカルパレード、きれいだよね~。
まさに夢の世界って感じ。
プーはゆらゆらしてるので撮りにくいですよね。うちもいつもぶれてますw
花火、イッツアスモールワールドの前も綺麗に見えますね~。
この花火を見ると、今日ももうすぐ終わりだな~と寂しくなったり、
やっとホテルに帰れる!とちょっとほっとしたりw
花火、見れてよかったですね♪
by ぶりき (2010-07-06 08:43) 

タミリン

やはりイルミネーションは幻想的で、
大人でも感動しちゃいますよね~
by タミリン (2010-07-06 10:51) 

ナラ♪

夜のパレードなのに
綺麗に撮影されていますね^^
やっぱりTDLはいいですね!!
by ナラ♪ (2010-07-06 10:53) 

ろん

エレクトリカルパレードは凄い素敵ですよねぇ
あの電球のメンテはホント関心します。
撮影綺麗に撮れてますね~
良い場所ゲットできてよかったです^^
by ろん (2010-07-06 11:01) 

サニー

TDR行ってるのを読むと行きたくなります。
by サニー (2010-07-06 11:03) 

すぴかか

*さぷりさん
 夜どころか翌日までも・・・! バテバテでしたよ~!
 怖い乗り物がダメなんでしょうね~
 たぶん「食わず嫌い」な面も多いと思います^^
 いかだ、楽しそうですよね~!私が乗ってみたいよ!
 ショーも時間をちゃんと調べて挑むと効率よく楽しめそうですね♪

*ももちゃん
 ありがとうございます~
 例によって説明書は見てないのですが、いろいろ設定を変えて撮ってみました・・・
 が、あまり差はなかったのは何故だろうw

*秋川さん
 風、つよいですよね~ 海沿いだし・・
 そんなわけで毎回花火はあまり期待してなかったのですが、こんな日に限って打ち上げるなんてひどすぎるよw
 でも見られて良かったです^^

*みーさん
 何か大きな扉があり、その向こうにいろいろはいっているようだよ~~
 お昼のはまた別(?)だろうし、倉庫いっぱいだろうな~

*ゆきだるまさん
 えれくとりかるぱれーど・・・もうキーボードから噛みそうですw
 もっと言い安い名前のほうがいいよね。
 電飾行列とか。雰囲気ゼロ・・・。

*とまとさん
 ありがとうございます~w しつこく続くよ~w

*はるぴんさん
 今となってはプーが何をしていたのかわかりませんw
 車そのものが高い台になっていて、その上に立っていただけだと思うのだけど・・・
 パレードの最中は空いているみたいですね、アトラクション♪
 私も若いころだったらそうだったかもな~~
 ショー中止の全キャラ挨拶!それはそれで見てみたいです^^

*こみかんちゃん
 みんな知っているんだねぇ、花火のことw
 怖い人形を見ている場合ではなかったよ・・・
 三脚は重たいから持っていってなかったです!
 シャッタースピードとか絞りを調節するところをいじくりながら頑張ってみました。
 (だが二度と同じことはできない予感。)

*ふぇれっとさん
 ありがとうございます♪

*さばかさん
 ありがとうございます♪
 パレードの前に試し撮りをして調整はしてみたんですよ~
 でも実際に始まると電飾が明るすぎたりして;
 もうすこしはっきりうつしたかった(特にプー

*しまーさん
 噛みすぎww
 私も10年ぶり~ でもやっぱり10年前のほうがきれいに思えた気がするよ。
 自分の中で期待が高まりすぎていたのかもしれない。 それでも楽しめたけど!
 シーのほうが私は好きかな? ていうほど堪能はしてないのだけどw

*nanamamaさん
 肉眼でも見たいし、写真も撮りたいし・・ってジレンマですよね~

*bpsさん
 ありがとう♪
 大人でも寂しい気持ちになるもんね、帰る時は。
 もう中学生ですが、やっぱりしくしくしてたウチのこw いくつになってもw

*lactoneさん
 人形、目が怖いよねぇw
 そして妙に薄暗い雰囲気も・・・
 でも小さいお子さんでも乗れるところがいいんでしょうね^^
 写真ほめてくれてありがとう! だいたいはキレイだよね?!って思うんだけど、
 プーをきれいに撮ってね!と娘に言われていたので不評でしたw

*どどんがさん
 ありがとう~~!なんとか間に合ったよ!(9割がた間にあってない)
 じゃんけんちゃん、みてこなきゃな~♪

*あるるさん
 ああっ 「ひとつ」でしたね~w

*pandanさん
 パレードは大人でも惹かれますよね~
 入場料に納得する瞬間です~

*ツボさん
 誰かのを読んでいると行きたくなりますよね^^
 もう少し近いと行きやすいんだけどなぁ、TDR・・・

*ぶりきちゃん
 本当にきれいだった~♪
 あたりの明かりが消えると、「おお!きたきた!!」ってなる^^
 「やっとホテルに帰れる」www
 ぶりきちゃんとこは何泊もするから疲れも倍増だろうしね~
 この日のために足腰鍛えておこうと誓ったよ。
 前日夕方IN、翌日は昼まで・・・それくらいの体力しかない私ですw

*たみりんさん
 まさに幻想的、そんな感じです!
 これだけ見に来てもいいくらいですね^^

*ナラさん
 ありがとうございます♪
 ランドはかわいくて楽しめますね~♪

*ろんさん
 電球のこと、やっぱり考えちゃいますよね!
 あれだけついてたら、切れる電球もあるだろうに、すべてきちんと点いている!
 電飾をまとって踊っている人もいるし、今はLEDとかも駆使しているのかなぁ・・
 よい場所だったかどうかは不明なのですが、よく見えてよかったです^^

*サニーさん
 ですよね~^^ 私もすぐつられてしまいます^^
by すぴかか (2010-07-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。